はじめにお読みください ▼
故障かな? と思われたら、お手数ですが本ページで症状をご記入いただき検査・修理見積をお申込みください
- 測定データの保存機能のある製品については、必ず保存データのバックアップをお願いいたします。
診断や修理の過程で、計測器に保存されているデータはしばしば消失することがあります。
また種々の設定が初期化されることもありますのでご了承ください。 - 校正証明書もしくは検査成績書発行対象製品の修理について
修理時、部品が交換されますので、特性は変化いたします。ISOに基づく品質管理をされている場合、その時点で新たに『校正証明書』を取得いただく必要がございます。
校正証明書もしくは検査成績書の発行をご希望される場合には、必ず修理のご依頼時に合わせてご用命ください。
なお、校正証明書はその時点での精度を保証するもので、1年間の品質保証をするものではありません。 - メーカー修理となった場合
修理見積が提示されてから、修理をするかしないかの返答までの制限期間がございます。
7日以内にご回答ください。メーカーでは不具合箇所の特定のため、ある程度分解した状態でお待ちすることになります。そのため長期の保管はできません。
14日を過ぎると所定の保管料がかかりますのでご注意ください。 - 修理基本料について
対象製品により基本料金が定められております。修理をされない場合でも、別途ご案内する一次診断などに要する基本料金はかかりますのでご了承ください。 - お客様→COTECの製品送料はお客様ご負担でお願いいたします。